清野エージェンシー

ホーム > 保険商品 事例別Q&A > 個人のお客様:レジャーの保険 よくある質問集

保険商品 事例別Q&A

レジャーの保険 よくある質問集

レジャーの保険とは、ゴルフの時のケガや賠償責任、持ち物の損害補償、国内旅行や各種アウトドアスポーツなどのときの不慮のアクシデントに備える保険です。
せっかくのオフタイムを安心して過ごす為のレジャー保険は、賢い生活の必需品といえるかもしれません。

新・海外旅行保険Off!

契約するにあたって、年齢制限はありますか?

年齢制限はありませんので何歳の方でも加入可能です。
ただし、下記のいずれかに該当する場合、ご契約いただける傷害死亡・後遺障害保険金額は他の同種の保険契約と通算して1,000万円が上限となります。

1.出発日時点で被保険者(保険の対象となる方)が満15歳未満の場合
2.契約者(契約を申込みされる方)と被保険者が異なる場合

すでに旅行に出発していますが、海外から申込はできますか?

日本国外からご加入いただくことはできません。
海外旅行の目的をもって住居を出発してから住居に帰着するまでの期間(旅行行程)に合わせて保険期間を設定していただく必要がございます。

申し込みはいつでもできますか?

ご旅行出発日の45日前から当日までご加入いただけます。

出発日に申し込みできますか?

申し込みできる期間は出発の45日前から出発日当日までとなっております。
出発当日でも契約は可能ですが、被保険者が海外旅行の目的をもって住居を出発してから住居に帰着するまでを旅行行程として補償するため、必ず自宅出発前までにお申込ください。

スキューバダイビングは危険なスポーツに該当しますか?

該当しません。
なお、スキューバダイビングの道具は「携行品損害」での補償の対象となります。

スノーボードは危険なスポーツに該当しますか?

スノーボードは、危険なスポーツに該当しません。

現在妊娠していますが、加入できますか?

はい。ご加入いただくことができます。
ただし、妊娠・出産・早産・流産およびこれらにもとづく病気が原因により生じた費用は、保険金をお支払いする対象とはなりません。

外国人は加入できますか?

被保険者本人もしくは家族が以下の条件をすべて満たしていればご加入いただけます。
(1)日本国内に在住
(2)日本語が理解できる
(3)外国人登録をしていて税金を支払っている
上記条件外の単身留学生・就労していないお子様などはお引受できません。

車を運転中・搭乗中の事故は補償対象になりますか?

車を運転中・搭乗中の事故による傷害(ケガ)については「治療費用」で補償いたします。
ただし、被保険者以外の方(同乗者)のケガや、事故時の相手方への賠償は補償対象外となります。

旅行をキャンセルした場合の費用は補償されますか?

補償されません。

お客様ご相談窓口

保険に関するお問い合わせ・ご意見・ご相談はお気軽に

TEL:022-796-2892/平日:午前9時から午後6時まで/土・日・祝祭日はお休みです

お問い合わせフォーム

今さら聞けない?くるまの保険便利帳 ▲事故や違反に関係する運転免許点数制度のご説明や、企業における各種管理規定作成のポイントなどをご紹介!

会社案内

 

Copyright © SEINO AGENCY All Rights Reserved.